2006年 02月 16日
安倍長官、ええかげんにせーよ、と言いたい。
法人天下りは2万2千人=補助金は5兆5千億円 | Excite エキサイト : ニュース

↑ こんな記事があるのに、別のニュースではこんな ↓ 発言が…

YAHOO ニュースより。
(以下引用)
「天下り規制、期間延長に慎重=安倍官房長官」

 安倍晋三官房長官は15日午後の記者会見で、民主党が、現行では2年間となっている特殊法人から営利企業への天下り禁止期間を5年間に延長することなどを盛り込んだ国家公務員法改正案を国会に提出したことについて「職業選択の自由と公務の公正確保という両方の観点の調和点として(現行法は)2年となっている」と指摘。その上で「(期間の)延長は慎重に検討すべきだ」と述べた。

(引用以上)

 今のうちに官僚に貸しを作っておいて、来るべきときに支持をもらおう、なんて魂胆か?
 あんたはアメリカだけでなくて官僚のパシリもやっているのか? 国民大多数より、一部の利益が大事なんでしょうか? 次期首相候補の官房長官がこのような発言をしてるようでは、もうやばいですね。本来なら天下りそのものは、官僚の公正な職務のためにも全面禁止にすべきです。特に「国策捜査」を行ってる検察に天下りがけっこうあるようですからね。

 安倍長官、さすが岸信介元首相の孫、と言ったら言いすぎか? やはり未だに家族ぐるみでCIAとつながりがあるのか?(関連記事は下記※)
 また、息子たちが政界入りした頃より、それまでの反米発言が反中発言にすり変わった石原慎太郎都知事も、脅されてるのか仲がいいのかはしらないが、CIAもしくはアメリカ政府に首根っこつかまれてんじゃないだろうか? 息子の伸晃氏が小泉首相をメディア上で盛んにヨイショし改革推進大臣をやってたとこもジツに怪しい。一家でなんかあるんじゃねーか?

※(「wikkipedia」より。)
(以下引用)
アメリカ中央情報局
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


アメリカ中央情報局(Central Intelligence Agency; CIA // シーアイエー)は、アメリカ合衆国大統領直属の諜報機関。アメリカ合衆国の国策遂行のために、情報収集・対外工作を行う機関である。

反米的な政権に対するクーデターの支援を行なうなど、連邦政府・国務省が公的には出来ない“裏稼業”に関わったりした事から、第二のアメリカ政府・見えない政府・クーメーカーとあだ名される。

第二次世界大戦中のOSS(Office of Strategic Service // 戦略事務局)がCIG―中央情報グループを経て1947年に改組。アメリカ合衆国の外交政策・国防政策の決定に必要な諜報・謀略活動(ヒューミント)を行い、膨大な予算と権限をもつが、その活動の詳細は明らかにされていない。日本の自民党への支援を第二次世界大戦後1950年より開始。米国は、戦犯として逮捕していた者の中から、その後日本の首相になった岸信介や競艇王となり自民党のスポンサーになる大物右翼笹川良一らをアメリカのために働かせるために釈放。その中には暴力団と関係があった児玉誉士夫もおり、CIAの命令で自民党に資金を流し政界の黒幕として君臨した。

(引用以上)
[PR]

by darsana-te2ha | 2006-02-16 00:33 | お金、政治


<< 小泉首相による婦女暴行疑惑の記事。      変化の兆候か? >>