2006年 02月 17日
アメリカの希望する次期首相はネオコン系人物ではないらしい。
 昨年の選挙がらみによる、ブッシュ大統領とのワシントンでの会談をドタキャンで、小泉首相はアメリカから見くびられたらしいです。アメリカの望む次期首相は小泉の後継者と言われるネオコン系安倍氏ではない、中国とのパイプを持つ別の人物だそうです。ここのところ、マスコミが一斉に小泉内閣を批判し始めたのはその布石か? 小泉といっしょに、日本の経済をガタガタにした竹中、ネオコン中川もいっしょに葬り去ってほしいですな。イラク戦争の幕引き準備とともに、アメリカの対日スタンスを、開戦前の状態に戻してきたってことかもしれませんね(http://www.chokugen.com/bomb/060213bomb.htmより)。

 小泉おろしもアメリカ主導ということになると、やはりどうにもこうにも我が日本は属国ですな(苦笑)。ただ、例えて言えば大人の女のようにふるまい、わかっていながら、わからないフリした属国なら良いんですけどね…。
[PR]

by darsana-te2ha | 2006-02-17 00:31 | 日米関係


<< 実はロシア女性が好みだったりす...      小泉首相による婦女暴行疑惑の記事。 >>