2006年 03月 03日
イラン攻撃の根回しか?
 ブッシュ大統領、ライス国務長官のここんとこの動きを見てると、イラン攻撃の根回しのようにも見えるんですが。

 パキスタンで暗殺されたりしないか。

 アメリカがイラン攻撃を行えば、イランはホルムズ海峡を封鎖すると言ってるようだし 。石油が騰がったほうが、お膝元テキサスの石油会社は儲かるし、イスラエルやサウジに武器は売れるわで、ブッシュ大統領は逆にウハウハだったりするんかな。限定的な空爆だけかもしれないが、下がってる支持率の梃子入れと、カネのためにやるかもな。

 血が大好きなんですね。悪の枢軸はやっぱアメリカとちゃうんかい? 今後、戦費負担の話をしにアメリカの高官の誰かが日本に来るようだと、攻撃が近いってことかも。そうならないことを祈りますが…

 今回のインド訪問は、原子力開発の協力と引き換えに、アメリカ国債買ってくれって話に行ったのかもしれませんな(中国がアメリカ国債売りを時々ちらつかせますからな)。原子力開発をイランには許さず、インドはオッケーっていう、例によってダブル・スタンダートのアメリカではあるが…。我がままなガキ大将をいつまで続けられるのであらうか?
[PR]

by darsana-te2ha | 2006-03-03 01:28 | 世界情勢


<< 今の政治は、我々日本人を映す鏡...      民主党の一連のあれこれのウラ話? >>