2007年 06月 20日
昨日と180度違う見方ですが…^_^;
 今日のヒル次官補の来日ニュースを見てて、アメリカとその広報部隊であるマスコミ(特にTVメディア)は、安倍氏を既に見限ったかもしれないなーなんて思ってしまいました。原田武夫氏がおっしゃるように、北のレアメタルや金融の利権をヨーロッパに先越される前に手にしようとアメリカはアセっているのかもしれませんね。そのためにもアメリカさんは日朝の反目を緩めさせたがったりしてませんか。そういう意味じゃ北朝鮮強硬姿勢だのみの安倍氏は邪魔になってるのかも。
 
 向こう一か月の間にアメリカに気に入られるような、よっぽどなサプライズを安倍氏がやれば別ですが、と言いつつそれは限りなく売国的な内容にならざるを得ないでしょうから、アメリカには喜ばれても国民からは反発されてしまう可能性も高いすかね。

 アメリカにとっても御しやすい相手だろうし国民にもそこそこ人気があるだろうし、ということで次期首相としては麻生氏なんでしょうかね。

 と、ニュース見ながら今夜も色々妄想しちゃいました(笑)。
[PR]

by darsana-te2ha | 2007-06-20 00:37 | お金、政治


<< ネット言論規制へお上が動いてる...      もしかして安倍首相が参院選に向... >>