2007年 10月 18日
新しい読者の方へ、って実はゆっくり書いてる暇がないもので^_^;
 タイトルにも記したように、最近また忙しくなってるもんで、ブログを書く時間がなかなかとれません(~o~)。

 そこで、今回は以前書いた記事で、新しい読者の方々にも是非読んでいただきたいものをピックアップしてみました。自薦による「ベスト・オブ・ふしぶじゑ日記」ってなとこでしょうか(笑)。

 全部読むのには時間がかかると思われるので、気になるタイトルがおありでしたら、それをお読みになってみてください。

新自由主義化先行国アメリカで進行する内部矛盾-1
新自由主義化先行国アメリカで進行する内部矛盾-2
新自由主義化先行国アメリカで進行する内部矛盾-3

オカルト秘密結社メンバーがアメリカや世界を動かしているようで…-1
オカルト秘密結社メンバーがアメリカや世界を動かしているようで…-2


人類史的必然としてのイスラエルとアメリカの敗北。-2


表現の大リーグと草野球。村上隆や諏訪大社とか。


「憲政の神様」と呼ばれた尾崎行雄氏の言葉-2


米軍司令部座間移転を憂う。-2 補足

日本の自立に向けて。

 こうやって振り返ってみますと、世界の覇権国であるアメリカと、それに追随せざるを得ず自らをすり減らして行く日本に対する歯がゆさ、というのが基本になっているようですね。
 日本周辺の北東アジアの国々に対しては、戦前のアジア主義や、石原莞爾の東亜連盟の思想に共鳴してしまう自分がいるもので^_^;、見方が甘くなるというかポジティブに捉えようとする傾向があるかもしれません。許されよ。
[PR]

by darsana-te2ha | 2007-10-18 21:24 | 世界情勢


<< 65年前とその本質が全く変わっ...      アル・ゴア氏のノーベル賞受賞。... >>