2008年 03月 26日
福田首相の口から、下記のような台詞を聞きたいものです。
a0054997_052205.gif 構造改革の進展がどーたらは、もういいかげん良いんでw、福田首相や額賀財務大臣、日銀総裁(代行)らの口から、下記のSEACENのような台詞を聞きたいものです。
 うーん、「改革」という名の国売り・国内弱体化を口にしてないと、首相の座が守れないってとこが、今の自公・清和会政治の限界なんでしょうな。

世界経済減速の影響、力強い内需と地域内貿易が緩和へ=東南アジア諸国中銀グループ 2008年 03月 24日 13:21 JST | ワールド| Reuters
[ジャカルタ 22日 ロイター] 東南アジア諸国中銀グループ(SEACEN)は22日、2日間にわたる当地での定例会合後に声明を発表し、減速が見込まれている世界の経済成長の影響は、力強い内需と地域内貿易の拡大によって一部緩和されるとの見通しを示した。

 東南アジア諸国、韓国、台湾の中銀総裁は声明で「総裁らは世界成長が減速するとの見通しを指摘した。東南アジア地域は世界の見通しの下振れリスクが高まっていることの影響を受ける一方、その影響は力強い内需と地域内貿易の拡大によって部分的に緩和されるだろう」と述べた。

 総裁らはまた、監視・市場監督の強化や金融市場動揺への対策を改善する上で地域の協力を強める必要性を強調した。


 アメリカからの“年次改革要望書”だのみの、今の日本政府の無思考政策を指摘した下記。なるほどなな内容です。
【RPE】ライフサイクルと世界主要国の未来 [まぐまぐ!]より
日本は現在、「自立国家」ではなく「完全依存国家」ですね。

依存のメンタリティーを持った政治家が政権を持ちつづければどうなるでしょうか?


依存のパラダイムは、「あなたが」です。

今までの「あなた」はアメリカでした。



「アメリカが長銀を10億円で売れといったから」
「アメリカがイラクに自衛隊を送れといったから」
「アメリカが米国債を買えといったから」
「アメリカが自動車輸出を規制しろといったから」
「アメリカがクソの役にも立たないMDを買えといったから」



自分で何も決められない赤ん坊のようなメンタリティーを「依存」というのです。


(自分で決めるのを「自立」という)


アメリカ没落後、依存メンタリティーの政治家は、自分で決定する能力がないので、あらたな「あなた」を探すことになる。

そして新しい「あなた」は中国幕府ということになります。

(太字=引用者)

[PR]

by darsana-te2ha | 2008-03-26 00:43 | 世界情勢


<< 真実を覆い隠すことは出来ないっ...      「外資族」だそうですw。国売り... >>