2008年 06月 05日
日本弱体化A級戦犯財務省の膿を,これを機にどっと出すべきでは。
 今日財務省のタクシーにまつわる不祥事が報道されてましたが、他省庁に比べスキャンダルが出てこなかった財務省(日本弱体化A級戦犯)、これを機に膿がどんどん出てくるといいんですが…。

 このまんま政府の無策が続き、引き続き財務省主導による緊縮財政をあおって景気対策を怠ってくと、日本はじきヤバイことになっちゃうでしょう(経済のメルトダウン)。不景気で税収も落ち込んでしまいますし。しかもこの景気後退期に消費税引き上げなんて、マクロ経済を無視した、恐慌を招くとしか思えない馬鹿なことをいまだに言ってるんですから。そんな財務省の言ってることを、相も変わらずそのまんまアナウンスしてる福田首相も重症です(福田首相の外交に関しては一定の評価をしておりますが、経済政策はどうしたものか…)。


追記
もしかしたらコレってタクシー会社からんでるし、道路特定財源の権限分捕り合戦にからんだ国交省による対財務省反攻の一環だったりするんかな? 次は厚労省・文科省あたりから財務省不祥事の情報がリークされたりしてw。

Excite エキサイト : 社会ニュース
<公費タクシー>財務省職員383人、運転手から金品受領 [ 06月05日 22時15分 ] 毎日JP

[PR]

by darsana-te2ha | 2008-06-05 23:42 | お金、政治


<< ヤラセなのか本気なのか? 内輪...      閉塞感とヒステリーに苛まれたこ... >>