2009年 01月 04日
今日の一枚。個人的にけっこうウケましたw &自らの無能ぶりを言い訳にする御手洗経団連会長。
 すいません、新春にふさわしくない見苦しい光景ではありますが…w

「株式日記と経済展望」さんよりキャプチャさせていただきました(掲載に問題あれば消去いたしますのでご指摘ください)

a0054997_1195422.jpg


 しかし、経団連会長の御手洗氏ですが、想定外の経済悪化を理由に雇用対策の遅れを弁明してますけど、それって自らの経営者としての無能をさらけ出してるって話ですよね(爆)(経営者に必須であろう「今後起こるであろうリスクの想定とその対策」をちゃんとやってこなかったって事以外の何ものでも無いっすもんね)。
 このような人物が経済界のトップにいるんですからほんと困ったものです。アメリカかぶれで脳みその中の思考が停止しちゃったままなんでしょうな。このような無能トップは、偉そうに自らの能力の無さを言い訳にする前に、国内弱体化マンセーな愚かな新自由主義型経営の誤りを謝罪した上で、早いトコ会長職をお辞めになったほうがよろしいのでは…。

asahi.com(朝日新聞社):雇用安定へ「企業の基金」提案 御手洗・経団連会長 - ビジネス 2009年1月1日6時4分より
景気悪化への備えについては「ここまで急激に深いふちに落とし込まれるとは予測しておらず、対策が一歩遅れた」と、経済界としての取り組みの遅れを認めた。

[PR]

by darsana-te2ha | 2009-01-04 01:21 | いろいろ感想文


<< 影の日本の最高指導者だったとい...      ブログはネットワーク作りのツー... >>