2009年 02月 14日
飯島元秘書官、山本一太氏に喋らせまくってるTBS「情報7daysニュースキャスター」の偏向ぶりも酷いな。
 このところ郵政民営化見直しに対する、テレビを使った大々的な異議プロパガンダは凄いですね。
 先週橋下大阪府知事のヨイショを延々と放送しまくったTBS「情報7days ニュースキャスター」は、今夜は飯島勲元秘書官、山本一太にしゃべらせまくってます。
 以前はコメンテーターにビル・トッテン氏を呼ぶなどユニークな立ち位置の情報番組だと思っていたけど、TBSもカネに目がくらんだか一方的な構造改革礼賛プロパガンダ番組に成り下がったようです。しかもこの手の番組を続けざまに放送してますし。
 飯島氏いわく、小泉氏の先だっての発言は、家庭を預かる主婦のような生活者の声を代弁したものである、とのことです。
 ターゲットを、テレビの力で洗脳しやすいであろう主婦層にしぼってのプロパガンダですね。番組の視聴者層をあらかじめ了解した上での巧妙な発言でしょう。雑誌や新聞等で(最近はネットのニュースサイトでも)時々見られる、記事風広告のやり口では。

 他にも飯島氏は小泉政権時の日本の株価の上げを言ってましたけど、小泉政権2年目の2003年春に、外資の日本株割安買いをさせるためとの疑いもある7000円台へ株価爆下げがあったゆえの株価上昇でしょ。しかも小泉カイカクのおかげで日本の株式市場での外資の比率が5割を越え、そのことで今回のアメリカ発金融危機でのファンドの本国への資金引き上げの影響をモロに受ける体質に、日本の株式市場がなってしまったってことにも触れずに、今の内閣を批判しとるし。
 竹中氏と同じのまったく呆れた自画自賛な飯島元秘書官のプロパガンダを延々と放映。

 また以前からクリントン家大好きなTBSですから、16日にヒラリーが来たら『オバマのチェンジを日本も協力しなければならない、米国債を喜んで買いましょう』的情報操作をやりそうだなー。

 視聴者・国民をナメるのもえーかげんにせーっ、と言いたい!

 この際、番組名を「洗脳7days ニュース操作」とでもしちゃいなさい。

 北野武氏の才能は認めるが、氏の出演するテレ朝の「TVタックル」といい、TBS「情報7days ニュースキャスター」といい、かなり情報が偏向していて結構怪しいんですけど。北野氏本人もしくはプロダクションであるオフィス北野の森社長あたりが、C藍Aの工作員でもやってんのか?w
[PR]

by darsana-te2ha | 2009-02-14 22:58 | いろいろ感想文


<< マスコミがマスゴミといわれる所...      日テレ「ニュースZERO」。故... >>