2009年 02月 17日
中川大臣辞任しちゃいました。ヒラリーの営業スマイルにマスゴミは大騒ぎ。
 なんだか急転直下の中川大臣辞任ですね。

 どういうことか詳しくはわかりませんが、ヒラリーが来てるタイミングでの辞任。日本政府は米国債を買いませんよっていう巧妙なパフォーマンスだったりしてw。

 しかし、日本の世論が反米に傾いていることをあらかじめ調べあげていたのか、拉致被害者のご家族に会ったり、明治神宮参拝したり、大学生と質疑したりとヒラリーの対日イメージアップ作戦は手が込んでますw。
 NHKも含めたマスゴミはオバマ政権は日本重視だと褒めまくってますね。日本にカネを出させるための営業トーク、営業スマイルにしか見えないんですが…。
(さる業界筋の方々のみかじめ料の請求と同じで、最初はニコニコと近づいてきて、相手の要望にも過剰に応え、次に来たときには『この前はお前の言うこと聞いてやったんだ、今度はそっちがオレの言う事聞くってのがスジじゃねーか』と言って脅かす手口かな。今回は外務省あたりが手を回して考えた演出に御輿として載ったんでしょうか。しばらくしたら、貸しは返せとカネをせびりに関係官庁(外務省?)を脅しにくるのかな?)

 「日米同盟の強化」って、ATMとしてアメリカにカネをスられるだけの、そういう寝言を未だに囃したてるマスゴミや御用キャスターのバカさ加減は相変わらず。
 いかに日本を自立させるかを真剣に考えるべき時でしょう。


追記:中川大臣の辞任ですが、財務省のある勢力が仕掛けたクーデターにも見えてしまうのですが…。政府紙幣発行を含む景気対策にからむ主導権争いとかがあったりするのか? 後任が財務省と関係の良い与謝野氏になったというのが気になります。
ただ経団連の後押しでロシアに行った小泉氏の影がこのニュースのせいで薄くなったのは良かったですがw
[PR]

by darsana-te2ha | 2009-02-17 23:17 | いろいろ感想文


<< マスコミが小泉応援の花火を打ち...      マスコミがマスゴミといわれる所... >>