2009年 02月 18日
マスコミが小泉応援の花火を打ち上げるもイマイチ盛り上がりませんね。
 マスコミが一生懸命小泉元首相応援花火を打ち上げてますが、一時期のように自民党の議員サンもなびかないようですね。マスコミには表だって出てきませんが、やはり小泉・竹中カイカクの酷さに国民の多くが気がつき始め、そんな有権者の雰囲気を感じてる議員さんたちが多いのでは?

 マスコミさんも早いトコ目を覚ましたほうが良いのでは。
 しかし小泉氏発言をヨイショし、飯島元秘書や竹中元大臣の言い訳番組を今後もテレビは流すんですかね? 局に大量の抗議の声とか届いてないのか? ちなみの私は視聴していてあまりにもアタマに来たもんで、このブログにも先日書いたTBSの「ニュースキャスター」テレ朝「報道ステーション」に、いずれも番組放映中に電話やメールを使って局に抗議しちゃいましたが…w

 こうなると後は橋下大阪知事やイノセ副都知事、東国原県知事あたりを使って「カイカク」プロパガンダをやってくのかな。とはいうものの皆さん公務で忙しそうですからね、どうすんでしょうか。
(橋下知事は来年の今頃は、税収不足が発覚し大変なことになっていそうですが。いうなれば今が旬で賞味期限が一年くらいになるのでは。小泉氏首相時の国債30兆円枠の問題といっしょで、急激な緊縮予算と不景気による経済そのものの規模縮小に伴い税収を大幅に減らすことになりそうです)。

 取り急ぎ「かんぽの宿」売却問題、郵政利権化問題の更なる追及をメディアや国会に要望します。
 それをされると自らの身が危ないと感じて、小泉氏は自民執行部批判発言をここにきて急に始めたんでしょうね。

Excite エキサイト : 政治ニュース

 ところで与謝野新財務大臣ですが、景気の見通しも大甘で今頃あたふたしてるし、見るからに痩せ方が不健康そうだし、予算案成立まで気力・身体が持つんかいな?
[PR]

by darsana-te2ha | 2009-02-18 23:47 | いろいろ感想文


<< ネット上では既に話題になってま...      中川大臣辞任しちゃいました。ヒ... >>