2009年 03月 30日
これも国策捜査なのか?w 「高橋洋一・東洋大教授が窃盗容疑」
高橋洋一・東洋大教授が窃盗容疑 竹中元総務相のブレーン | エキサイトニュース 2009年3月30日 18時24分より
 警視庁練馬署は30日、練馬区にある天然温泉施設のの脱衣所ロッカーから、男性会社員(67)の財布や高級腕時計など計約30万円相当を盗んだとして、窃盗の疑いで東洋大の高橋洋一教授(53)=東京都板橋区=を書類送検した。元財務官僚の高橋教授は竹中平蔵元総務相のブレーンとして知られ、04年には内閣参事官として郵政民営化推進に従事。08年3月に退官し、東洋大教授に就任した。


 著書の印税もいっぱい入ってそうだからお金には困ってるようには見えないので、窃盗癖でもあるのか?w もしくは政府紙幣発行阻止のための国策捜査?
 高橋氏の古巣である財務省のブレーンあたりが仕掛けたか?w 分裂気味の政府部内で主導権争いでもあるんですかね?

 なんだかワケわからないですけど、こうやってオモテ沙汰になるってことは、竹中氏はじめ小泉氏や飯島元秘書の影響力が低下してるってことなんでしょうか?(関係あるのか無いのか、今日横須賀で記者会見をしたというケリー在日米海軍司令官の退任で威光を失ったりしたか?)


 また、こんな↓ニュースも。当ブログでもお伝えした小泉元首相ヨイショプロパガンダとは関係無いようですが…。

テレ朝の放送倫理違反を認定 「報道ステ」で放送人権委 | エキサイトニュース 2009年3月30日 16時44分
[PR]

by darsana-te2ha | 2009-03-30 19:00 | いろいろ感想文


<< ロンドンでのG20に思ふ。&小...      末期症状の日本のマスゴミ報道。 >>