2009年 04月 04日
3日遅れのエイプリルフールか?w
 北朝鮮がミサイル発射の報で臨時番組が始まり緊迫したTVスタジオ、しばらくしたら先ほどの発射情報は誤報とアナウンサー。

 政府上げての壮大なエイプリルフールだったんか?w

 間違えたのは誰なんすかね? 極東の米軍もレーダーで追尾してるはずなのに日本政府に正確な情報が届いていないってこと?(巨額の「思いやり」予算はなんのため?)

 アナウンサーの緊張した物腰がいきなり腰砕けになってるとこがテレビ画面を通じてモロ伝わってきて、不謹慎かもしれませんが爆笑してしまいました。ギャグ漫画だろコレ(下記画像はフジテレビより)。

a0054997_12422792.jpg



追記:防衛省内で辞めさせたい誰かを、今回のことで責任をとらせてクビを切れるよう、わざと誤報を出した可能性はありませんかね?
 ここのところの政府とその周辺で、慌てふたいめいて強引に事を進めようとしているとしか思えない一連の動きを見てると、有り得ることではないかと邪推というか妄想w。
[PR]

by darsana-te2ha | 2009-04-04 12:41 | いろいろ感想文


<< 閑話休題。あれこれ徒然に。北の...      ロンドンでのG20に思ふ。&小... >>