2009年 05月 04日
新型(豚)インフル死者は大幅に少ない16人(5/2現在)。WHOの発表
だそうです。
http://www.who.int/csr/don/2009_05_02a/en/index.htmlより
Mexico has reported 397 confirmed human cases of infection, including 16 deaths.

 製薬会社とつるんでいるのかw、日本のマスコミの死者150人以上という報道はかなりおかしいそうで(しかしスポンサーが関係無いはずのNHKも大騒ぎだもんな…)。

 死者150人以上としたメキシコ政府の発表は、インフルエンザとは関係ない病気の死者も含まれているというかなりいいかげんなものらしいです。
 注意するにこしたことはないですが、イラク戦争をうその情報をもとに開戦させたラムズフェルド元米国防長官の関連製薬会社ギリアド社がタミフルの特許を持ってるそうで、在庫処理と売り上げ向上のための情報操作との噂も….

メキシコの死者数下方修正、外国医師団頼りの確認が原因 : 国際 : YOMIURI ONLINE(2009年5月3日01時26分 読売新聞)より
メキシコ政府が、新型インフルエンザ感染による死者数をたびたび下方修正しているのは、検査体制の不備により、最終確認を外国医師団に頼っていることが原因で、今後もこうしたトラブルが続きそうだ。
(中略)
下方修正は4月28日に続いて2度目。この時は、それまで20人としていた感染確認済みの死者数を7人と半分以下に減らし、「残る13人については再検査を行っている」と釈明した。

 これは27日に世界保健機関(WHO)が死者数を7人と発表したことを受け、急きょ、見直し始めたとみられる。メキシコ政府は当初、ウイルスの検出を米国やカナダの検査機関に頼ったが、確認作業は現在も外国から派遣された医師団に頼っているのが現状だ。

 下記のサイトを参考にさせていただきました…
「新型インフルで日本メディアも総懺悔: 園田義明めも。」
[PR]

by darsana-te2ha | 2009-05-04 12:08 | 世界情勢


<< 橋下大阪府知事に読ませたいw      すいません、時間がとれないので... >>