2009年 05月 13日
しかし、「不偏不党」という言葉がまるで忘れられてる日本のマスメディアですね。
 自分は民主党シンパでもなんでもないですが、小沢代表に対するマスメディア特にテレビの攻撃は酷くないですか。逆に小泉元首相や橋下大阪府知事へのチヤホヤぶりが又異常に見えるのですが…
 個人的には特に偏向ぶりの激しいテレ朝の報道番組の制作責任者を国会招致して尋問してほしいです。今さっき夕方のテレ朝の報道番組(やじうまプラス)を見ていましたが、小沢氏と党首選に出馬予定の鳩山氏に対する、映像と音響を使った見え見えのネガティブ印象操作にハラが立ちました。こんなもん作ってて恥ずかしくないのかね? 番組スポンサーの商品も買う気無くなるよ。

 マスメディアも、検察を始めとしたエリート官僚たちも、自分たちの既得権益を守るのに必死なんでしょうかね。

追記(5/17 PM6):NHKの「日曜討論」という番組も製作スタッフ、司会者ともども印象操作が酷いようです。あんま酷いと受信料払わねーゾ。
[PR]

by darsana-te2ha | 2009-05-13 17:56 | いろいろ感想文


<< かんぽの宿売却問題で西川社長告...      陰謀系とはちょっと違う、経済を... >>