人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 25日
これって巧妙なイメージアップ作戦にも見えますが-竹中大臣からのメッセージ
 皆さんも既にご存知かもしれませんが、先日「総務省竹中大臣から情報セキュリティ対策のお願い」ってメールがプロバイダから来て、リンク先に竹中大臣の写真入りのメッセージが。

 内容はウイルス始めセキュリティ対策してくださいよ、っていうものなれど、うがった見方をすると、『私竹中は、ITにも精通している経済専門家です。』というイメージアップ宣伝にも見えてしまいます。わざわざ氏の写真や大臣名を目立たせて入れるような内容なんでしょうかね、と僕は思ってしまいました(ひねくれてますかね?)。善意に解釈すれば、有名人である大臣がしゃべってる風に見えたほうが、読んでくれる率が上がる、ってのはあるのですが…。国費がどの程度、またどのように使われてるかは不明ですが、ここんとこ影が薄くなった竹中大臣の巧妙なイメージアップ作戦にも見えてしまいました。
 また、そのような意図がもしあるようなら、ここんところ相次ぐ金融関連スキャンダルや小泉首相レイムダック化で、竹中大臣、かなり追い込まれてしまってるのかもなんて、邪推をしたくなります(笑)。

これって巧妙なイメージアップ作戦にも見えますが-竹中大臣からのメッセージ_a0054997_22395623.jpg

総務大臣 竹中 平蔵


by darsana-te2ha | 2006-06-25 22:32 | お金、政治


<< 日本の自立を促す一連の動きか。      北とアメリカの出来レースに見え... >>